NEWS

新着情報

受験生と保護者の皆さまへ

受験生と保護者の皆さまへ                    2020年1月9日

1.当日のスケジュールについて
(1)開門時間は、2月1・2日の午前入試は7:00です。
(2)早く登校した受験生は、保護者控室で保護者と共に集合時間まで待つことができます。
(3)保護者の皆さまに試験開始後に当日の予定と、入学までの予定をご案内します。
(4)試験終了後は保護者の皆さまと受験生が合流できるようご案内します。

 

2.試験当日の交通機関が混乱した場合
(1)交通機関の混乱などの理由により、入学試験の開始時間を変更することがあります。
(2)試験開始時間の変更は、本校HPをご確認ください。

 

3.大雪・地震等への対応
(1)大雪・軽微な地震等により電車が遅れた時は、試験の時間を変更するなどして対応することがあります。
(2)ほぼ全ての電車が止まり、運転再開の見込みがたたないような時は、神奈川県私立中学高等学校協会の指示により、予定の入試を中止し、後日一斉に繰り下げて実施することがあります。
(3)試験中に大きな地震が起きた場合には、学校の指示に従ってください。
本校の校舎は耐震化が図られています。また、万一学校に泊らなければならない場合にも、食糧、水、寝袋などの用意があります。
(4)大雪・地震発生時における入試に関する対応は、ニッポン放送または本校HPにてご確認ください。

「ニッポン放送」AM1242 FM93  放送時間:午前6時~7時頃

 

4.持ち物について
(1)試験に使用する筆記用具〔鉛筆(シャープペンシル可)・消しゴム〕をお持ちください。
定規、コンパス、分度器・マーカー等が必要な出題はありませんが、使用してもかまいません。
なお、下敷きは本校で用意します。
(2)計算機能付きの時計、および携帯電話などの持ち込みはできません。
(3)上履きは必要ありません。
(4)受験票を紛失したり、忘れたりした場合には事務室で再発行します。
万一、忘れ物に気がついた場合は家に戻らず、まず学校に登校して受付に申し出てください。

 

5.受験時の服装と体調について
(1)リラックスして受験できる服装にしてください。カーディガンなどで調節できると良いでしょう。
(2)試験当日に体調が悪い時は、遠慮しないで受付や試験監督に申し出てください。
養護教諭等が対応し、別の会場での受験ができます。
(3)試験中にトイレに行きたくなった時は、手を上げて試験監督に申し出てください。

 

6.合 格 発 表について

合格発表はWebページの合格発表と掲示発表と併せて行います

(1)Webページの合格発表について
合格発表をインターネット上で発表します。
本校ホームページよりログインID、パスワードを入力してください。
ログインIDは受験番号、パスワードは電話番号を入力して、ログインをクリックしてください。
※ ID・パスワードに関するお問い合わせには応じかねますので、必ずご自身での管理をお願いします。
(2)掲示発表について
合格発表を本館事務室前に掲示します。

 

7.入試得点の開示
希望者に入試得点をお知らせしています。(E入試は除きます。)
得点の開示は受験生および受験生の保護者とします。
なお、得点の開示は校内掲示発表時間内に校内でのみ行います。電話等によるお問い合わせには応じかねます。

 

8.その他
(1)追加出願の際は、お手元の受付済受験票と入学検定料を受付窓口にご提出ください。
(願書の再提出は不要です。原則として、追加出願も同一番号となります。)
ネット出願の方は、再度ネット上でお手続のうえ受験票を出力し、受付窓口にご提出することもできます。
(2)合格されて特別奨学生・特待生・国際教養クラス・アカデミー特進クラスにチャレンジ受験をする場合で、事前に出願していない試験区分を受験する際は、必ず受験票をご持参のうえ窓口での手続きをお願いします。なお、その際の検定料は無料です。
(3)不明な点、心配な点がある場合にはお問い合わせください。

 

TEL 045-641-3284
FAX 045-651-7688

今までの努力が、答案用紙いっぱいに実りますように。

上記PDFファイル

中学受験生と保護者の皆さまへ.asd

印刷等にご利用下さい。