Information

お知らせ

Information

【新高1の保護者様へ】令和4年度就学支援金(4月~6月分)受給申請について

掲題の件、4/8(金)に以下書類一式を新高1のお嬢様にお渡ししております。

1. e-shienログインID通知書
2. 保護者様向け通知
3. 令和4年度学費支援リーフレット
4. 就学支援金簡易リーフレット
5. 就学支援金の申請手続について
6. 神奈川県版_【e-Shien】申請者向け周知用資料(新規申請)
7. e-shien利用マニュアル(申請者向け)_①共通編【R4.1時点】
8. e-shien利用マニュアル(申請者向け)_②新規申請編【R4.1時点】
9. e-shien申請者向けFAQ

特に1~37~9が重要な内容となっておりますので、必ずご確認ください。

4/23(土)までに必ずe-shienシステムにて登録及び申請をお願いいたします。
(今回は原則として紙ベースでの提出は無く、全てオンラインでの提出となります)
※特に申請を希望されない方も、必ずログインをして、「意向無し」の登録をお願いいたします。
期日を過ぎて未申請の方については、「意向無し」として県に提出いたしますので、何卒ご了承ください。

また、7月~次年度6月分については再度の申請が必要です。
学費軽減補助金と併せ別途6月頃にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

ご不明な点がございましたら、事務室(045-681-7767)塩田・道林までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。