Information

お知らせ

Information

体育祭練習2日目:中学3年競技「君の縄。~入れ替わってる!?私と綱~」/ 高校2年生競技「縄も空気も読んで跳べ!」

放課後の時間で、本日はグラウンドAにて中学3年生が「君の縄。~入れ替わってる!?私と綱~」〔短縄綱引き〕 の練習を行いました。実行委員の高校生からルールの説明を受け、実際にまん中に並んでいる綱に向かって全力疾走!!練習ですがみんな真剣でした。

グラウンドB・Cでは、高校2年生が「縄も空気も読んで跳べ!」〔大繩跳び〕の練習を行いました。回されている縄を一人ずつ駆け抜ける競技です。時間内で何回跳べるか競います。並び順はもちろん、縄の回し方、縄の長さ、テンポ、跳び方など、みんなで声を掛け合いながら、練習の中で改善していきどんどん回数を増やしていきました。当日は何回跳べるか楽しみです。