Information

お知らせ

Information

卒業生の方へ 生徒会長より制服リサイクルのお願い

横浜女学院生徒会では、捨てられる制服を減らし資源を有効活用するため、株式会社つつい様と協力し、制服リサイクルを行っております。卒業生の皆さんの中で、思い出として残っている制服をこの機会にリサイクルに回しませんか?

皆さんからリサイクルしていただいた制服は、今後の販売会などで新規購入するよりも安価に提供する予定です!

<制服リサイクル概要>
〇目的:捨てられる学校制服を減らしリユースすることで、以下の目的を達成する。
1. 資源である制服の有効活用を行う。
2. 横浜女学院と株式会社つつい様の持続可能な開発目標(SDGs)に対する取り組み、特に”責任ある消費と生産”を促進する。
3. リユース制服の販売で得られた利益の一部を寄付し社会貢献を行う。

回収期間:2/21から3/21まで(延長する場合は事前にご連絡いたします)
〇参加方法:使用済みの制服を専用のボックスにいれるだけです。販売前に株式会社つつい様が回収した制服の補修を行ってくださいます。(※専用ボックスは職員室に設置してあります。)

〇対象商品:夏冬スカート、ブレザー、夏冬セーター・ベスト、コート、夏冬スラックス、横女靴の9点です。
〇販売対象者:横浜女学院の在校生

 

回収された制服のサイズや大きさを考慮し、早ければ3月末に販売会を実施する予定です。