Information
お知らせ
本日より、山梨県・山中湖にて部活動合同合宿が始まりました。
今年度は、バドミントン部・ダンス部・美術部・書道部・バスケットボール部・ソフトボール部・ソフトテニス部の7つの部活動が参加し、それぞれの目標に向かって充実した活動をスタートさせました。
夏らしい青空が広がる中、山中湖の爽やかな自然に囲まれ、生徒たちは競技や作品制作、基礎練習など、それぞれの部活動に真剣に取り組みました。厳しい暑さの中ではありましたが、こまめな水分補給や休憩を取りながら、安全を第一に活動を進めています。
同じ宿舎で生活を共にする合同合宿では、部活動の枠を越えた交流も大きな魅力の一つです。仲間と励まし合いながら過ごす時間は、技術の向上だけでなく、協調性や思いやりを育む貴重な機会となっています。
1日目の活動を終えた生徒たちの表情には、心地よい疲労感と達成感、そして明日への意欲があふれていました。
明日も熱中症対策を十分に行いながら、それぞれが実りある一日を過ごせるよう活動を続けてまいります。


