Information

お知らせ

Information

2月のドチャレが開催されました!

 

今年度より始まった新しいプログラム「土曜チャレンジ」(通称:『ドチャレ』)が今月も開催されました。ドチャレは、中学1年生から高校2年生を対象に、毎月開催されます。生徒たちは毎月変わる多分野の講座から、自分の興味や関心に合った講座を選んで参加します。

伝統文化である日本舞踊に挑戦してみたり、看護学について学び血圧の測定に挑戦してみたり、体験を通じて学びを深める講座もあれば、薬学やデータサイエンス、国際関係学など幅広い分野について専門的な知識や最近のトピックを学ぶ講義形式の講座もありました。

「Connecting the dots.」今日の学びが生徒たちの未来につながる一つの点になることを願っています。