Information

お知らせ

Information

NZから無事帰国いたしました

高校1年生・7月組のNZセミナーが昨日終了しました。たくさんの方々のご協力に感謝申し上げます。

8月1日にはフェアウェルパーティーが開かれました。フェアウェルは生徒たちがCCELでの語学研修の成果を発揮する場であり、ホストファミリーへの感謝を伝える場でもあります。ファイナリスト4人によるスピーチと、日本文化クイズ、アメイジンググレイスの英語・日本語版の歌、校歌を披露しました。
出国前から、フェアウェルでの出し物について話し合い、準備してきました。当日の緊張から連携が上手くいかず慌てる場面もありましたが、教員生徒ひとりひとりが協力し、支えあうことの大切さを実感しました。ファイナリスト達は、それぞれが持てる力を発揮し、個性あふれるスピーチを披露しました。自分のスピーチが終わった後で悔しさから涙する生徒もいました。ホストファミリーとともにクイズに取り組む姿や、語らう様子を見て生徒ひとりひとりの成長がとても頼もしく見えました。
ニュージーランドから無事帰国した昨日は、家族と会える喜びと、少しの寂しさとともに入国するお嬢さまの様子が窺えました。
お嬢さまがニュージーランドで得た経験を、ぜひご家庭で共有してください。きっと、様々なことを吸収して成長したお嬢さまに出会えるはずです。