FOR EXAMINEE

受験生の方へ

2020年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
2019年も終わり、新たな2020年の幕開けです。
年が変わり、新たに目標を立て歩んでいこうと決意している人たちも多いと思います。

成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、「つねに願望や目標について考えることだ」と言うことに尽きると思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの「思考」でつくられているからです。
アイザック・ニュートン

受験生のみなさん、体調などは崩されていませんか。2020年、受験生の皆さんにとっての願望や目標はなんですか。常に目標を意識しながら日々、一つ一つの行動や生活に取り組んでいきましょう。時折、目標・願望が現状とかけ離れてしまい、心が疲れてしまうときもあるかもしれません。けれど大丈夫です。常に自分の目標を忘れずにひとつひとつ諦めずに丁寧にこなしていきましょう。目標を忘れず、常に思考して何が自分の行動にたりないか、もっといい方法はないかを考えながら様々なことに取り組み目標に近づいていきましょう。
一つ一つの行動が未来の自分につながっています。一歩ずつでかまいません。着実に登っていきましょう。必ず目標を達成できます。

横浜女学院は今年も皆さんが諦めずに自分の目標を持ち続けることができるよう、目標を達成し成功することができるよう心より応援していきます。